SSブログ

悪戦苦闘の3日間はなんだったんだwww [雑感]

不詳私、kunが、
ブログをはじめてはや、1年と3ヶ月。

とはいっても10ヶ月お休みしてたので、実質4ヶ月・・・
ってもしかして私って、すっごい新参者ではないかwwwΣ( ̄ロ ̄lll) ヒエェェ

それはさておきwヾ(・ω・o) ォィォィ

ちょっと気分転換に、
ブログデザインを変えてみました。 てへぺろ(・ω<)

tessaA3001.jpg

まっ白のサイトを見て、かっこいいなぁ~。自分のも変えてみようかな・・・
って思っちゃたわけです。



で、なにも絵がないのも芸がないな~って、
バックに画像なんぞを入れてみようかな・・・・

rizahokusenaka01.jpg
リザさん、色っぺーwww!

と思ったのがうんのつきww!
なかなかできなくて、

bakem0337.jpg
ぎゃwwwwww!
umimo029.jpg
とりゃwwwwwwwww
hagane15029.jpg
だぁwwwwwwwwww

っと、3日間格闘しましたww m(x_x)mゼェゼェ



もともと、HTMLなんてよくわかってないんで
皆さんのとこへ遊び(巡回)もせず、悪戦苦闘してしまった・・・

テンプレート管理の、テンプレート選択 & CSS編集で
スタイルシート編集ってやつをいじってたんですが、

marinai112.jpg

うまくできんぞいwww ウゥッ... (´;ω;`)


しょうがないので、
HTML編集の、デフォルトHTMLというのを、いじいじしてると、
あwwwwwwwwww!

marinai111.jpg

バックだけが白になって戻らないwww ヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ


ど、どうしよう・・・・・・

tessaA3005.jpg

ま、しょうがない! 
見えてもかわまん! ほっとけいwww!ヾ(・ω・o) ォィォィ


そこからまた、いじいじ・・・・

purirav0614.jpg

・・・・・・・・・・・・・・で、結局、
デフォルトHTML の 「body」 を、
「body style="background:#ffffff url(/_images/blog/_212/cipan/rizahokusenaka03.jpg) fixed;"」
に差し替えるだけで出来たんですwwww

marinai11.jpg

なんだったんだこの苦労はwww!



さて次は、テンプレートだ・・・
白のテンプレートはあったけど、リンクなどの色が緑しかない・・・
緑は合わないww! 赤がいいwwwww!
とまた、テンプレートを探したけど、

hagane15022.jpg

ない・・・・。ないぞwwwwwww Σ( ̄ロ ̄lll) ヒエェェ


bakem0332.jpg

しかたがない!、ここまでくりゃ、意地だwwwww


で、また、テンプレート管理の、テンプレート選択 & CSS編集で
スタイルシート編集ってやつをいじることに・・・・(♯`ω´)エェェ!

umimono0133.jpg

けど、どれがなにやらわからないwwwwヾ(.ω.`;)ノ???


とにかく、緑色のタグを、片っ端から赤に変えようwww
しっかし、はてしないなぁww、どんだけあんだよwwwww

hagane1824.jpg

で、いじいじいじ・・・・・・m(x_x)mゼェゼェ


よしwww! できた! さあ見てみよう!

bakem0340.jpg

ん?、げwwwっ、
カレンダーが緑のままだぁwwww!ヾ(.ω.`;)ノクラクラ


で、また、いじいじいじ・・・・・・

bake031.jpg

いじいじいじ・・・・・・

bake036.jpg


だぁwwwww!
カレンダーのタグわからんwwwwww!Σ( ̄ロ ̄lll) ヒエェェ
全部赤のタグに変えたのに・・・・・・

senvaru1918.jpg

も、もう、ダメwww! 降参ww!m(_ _)ノシ

という格闘をしてました・・・・


しかし、このデフォルトHTML設定って、素人が下手に触ると
なんかまずいことが起きそうな・・・

hagane1512.jpg

もう、なに触ったなんて覚えてないよwww \(*^◯^*)/オテアゲ


そういや、ブログランキング上位になると、
ページのサムネが付いて紹介されるけど、
たまに、ノーイメージ とかなって、サムネがないブログがありますが、
もしかしたら、そんなことなっちゃうんでしょうかねえwww(。-`ω´-)ンー

まあ、ランキングに入らんから関係ねーなww!

とりあえず、こんな無謀なことをする人はいないと思いますが、
するなら自己責任ってことでwww てへぺろ(・ω<)


いやww、でも苦労した甲斐あって、
すっゲーすっきりしたぜwwヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ

phantom202.jpg

こういう小さな喜びをマスターべーショ)====◎)@Д).・; グハッ!


ではでは、ぼちぼちですが、皆さんところへ遊びに行きますんで
よろしくっすwww( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


そりでは、(`・ω・́)ゝノシ




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 10

あき坊

おお、苦労した甲斐があって、
すばらしいものになっているじゃ
ありませんか!さすがっ!!
(^^)

by あき坊 (2010-07-08 01:02) 

takao

HTMLいじったことないですが、気になるようなら、メモ帳にでもコピペしておけば安心?と思ったど素人です。
苦労の甲斐あって、かっこいいじゃないですか( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
こんなのを見ていると、私もいじってみようかなぁ、何て思ってしまいますw
いや、本当にご苦労様です。
by takao (2010-07-08 01:17) 

cipher

お疲れ様でした~。
白ですっきりいい感じですね~。
僕もやってみようwww
なんのキャラでしようかな~

by cipher (2010-07-08 11:01) 

HINAKA

HINAKAです。

kun様

いやァ~!お疲れさまでした!!
基本的に、裏話を知らなければ、すんごっくオリジナルな、フォームになっていると思いますよ!いえ、別にゴマを擂っても何も出ない事は知っているので、純粋な感想です。ハイッ!

個人的に、HTMLタグは分かっている物だけしか、使いません。
もちろん、背景から書き込みまで全部、用意されているものか簡単(シンプル)設定を用いています。正直、直接HTMLタグを付けて入力する、リッチ・エディタが使える方は、無条件で尊敬します。
挙げ句に、デフォルトHTML設定で背景から、レイアウトまで繕うなんて、暴挙!じゃない……冒険!?です。

ただ、忘れてはいけないのは、このブログの本家は、座右の銘が「自己責任!」といって憚らない、SONYだという事です。
このブログも、初期からのお付き合いだからいいようなものの、今ポンと渡されたら、「何でパーツ・レイアウトの設定が、『デザイン』の中にあるの?それなら、『設定』って何?」となって、目を回すに違いありません。
それで御案内があるかというと、何とも素っ気ない「使い方」と「Q&A」があるだけです。
しかも、わざわざ「御自身でHTML編集された事に関しては責任を負いかねます」と添え書きが……。
まァ、用意されている機能も満足に使えていませんから、この件に関しては何も言いませんが……!

取り敢えず、挑戦は無駄にはならない!という事で。


by HINAKA (2010-07-10 00:30) 

kun

あき坊さん、コメありがとうございます。
いやいや、ありがとうございます。
しばらくHTMLはさわりたくありませんww

by kun (2010-07-10 03:04) 

kun

takaoさん、コメありがとうございます。
>メモ帳にでもコピペしておけば安心?
あ、ほんとだわ。全然気づかなかったww(泣

>私もいじってみようかなぁ
素人が手を出すと大変だということを痛感しったすよww
でも、意地になってくるのが不思議ですなww
達成感はありますよww
by kun (2010-07-10 03:07) 

kun

さいさん、コメありがとうございます。
>僕もやってみようwww
って、早ww!もう変えてるやんwww
なんか意地になるでしょww

by kun (2010-07-10 03:10) 

kun

HINAKAさん、コメありがとうございます。

いやいや、お褒めに頂き身に余る光栄でございます。
使える人から見たら、この程度でなに来るしんでんの?
っていわれるでしょうなwww(ハハハ・・・

>暴挙!じゃない……冒険!?です。
んwwww、自分で何をいじったのか
すでに覚えたなかったりしてヾ(・ω・o) ォィォィ
大冒険っすねww!

>「何でパーツ・レイアウトの設定が、『デザイン』の中にあるの?
これいじると、変なことになりますね。
基本設定とレイアウトのタイトルは同じものではないんですねww
なら、レイアウトの方、いらないと思いますなww

>御自身でHTML編集された事に関しては責任を負いかねます
なにかが、不具合ありそうな気がするwww
ちょっと後悔してたりして・・・・(笑)

by kun (2010-07-10 03:20) 

bapio

テッサ可愛いよテッサ。

私はTOPにイラストを差し入れるだけで半日格闘しましたよww
私もいじりまくってやっとイラストを入れる事ができたんですが、元に戻らなくなるのがすごく怖かったですねw
なのでしばらくはあのピンクのレイアウトのまま変更はないでしょうw

しっかりとレイアウトできてるじゃないですか!
中尉の背中がセクシーですね!
私も全くこういう事に疎いので、できる方が羨ましいですw

今度は掲載したイラストに、マウスオーバーするとイラストが変化するようなイラストの貼り方を勉強してたのですが、1日格闘しましたが無理でしたw

普段は服を着てるイラスト、マウスを乗っけると服を脱ぐようにしたいんですけどねw
by bapio (2010-07-11 17:05) 

kun

bapio さん、コメありがとうございます。

みんな格闘してるんですねwww
bapio さんのあのピンクは格闘の証だったんですね。
そう思ってみると、画面がゆがんでみえないおwww
(´;ω;`)ウルウル

>マウスオーバーすると・・・1日格闘しましたが
気持ちわかりますwww
私も苦しんだのでwwwwww

マウスオーバーは、簡単なタグもあるので、ご紹介しますね。
こちらへww
http://kunmjp.blog.so-net.ne.jp/2010-07-7-2

by kun (2010-07-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。