SSブログ

マウスオーバーについて [アニメ]

オンマウスで画像を入れ替える・・・・
そんなに難しくはないと思ったので、調べてみました。



bapioさんへ。
やりたいのは、こんな感じですか?
(画像は bapioとこからお借りしました。URLもってきただけです。



サンプルのタグ




タグはこれです。



画像1URLに、初めに表示したい画像のURLをコピペ。
上のサンプルだと、
「/_images/blog/_c54/bapio/m_E38286E3828AE381A3E381BAE8A68FE588B6E78988.jpg」

画像2URLに、マウスを乗せると変る画像のURLをコピペ。
上のサンプルですと、
「/_images/blog/_c54/bapio/m_E38286E3828AE381A3E381BA-49271.jpg'」
です。

最後の画像1URLには、マウスを離すと表示する画像のURLをコピペ。

これで、できると思います~。
画像のURLは、一度、画像を貼り、そのタグからコピペするとラクですね。

普通に画像を貼ると、


こういうタグが出来ますので、この中から、後の方の画像のURLを
「/_images/blog/_c54/bapio/m_E38286E3828AE381A3E381BAE8A68FE588B6E78988.jpg」
をコピペするとラクちんです。
画像ファイル名の前に 「m_」が付いている方を使うと
上手くできると思います。

他にも上手いやり方があるかもしれませんが、

一度、お試しくだされwww


では、
(`・ω・́)ゝノシ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

bapio

そうそうww
こういうのがやりたかったんですww
ちゃんと自分で調べてやってみたんですよw?
説明してくれてるブログがあって、そこ見ながらやってみたんですが、どうにも画像が上手く表示されなくて…

これ見てるとなんかできそうな気がするので、間に合えば次回の更新でやってみようと思います!
ってフォトショの自動選択機能と言い、こんなの簡単にできるkunって一体何者…

もう足を開けなんて言えないぜw
by bapio (2010-07-14 00:46) 

kun

bapioさん、コメありがとうございます。

これでよかったんでね。よかったww
タグをコピペして、画像のURLだけ変更してみてくださいなww

画像が表示しないってことは、画像のURLが正しくないか、
なにか他のタグがじゃましてるんだと思いますねww

画像の名前って、画像ファイル名だけではダメなんですよね。
下のように、画像のパスまでいるんですよww
「/_images/blog/_c54/bapio/m_画像の名前.jpg」
私も画像表示させるのに、これがわかるまで、
さんざん調べたて苦しんだんで覚えてたのですw。

フォトショは昔から使ってるんで・・・・
でも、バージョン6.0で、CSは使ったことないっすよねww


私でわかるんであれば、相談のりますぜww
bapioさんのためなら、ひと肌でも、ふた肌でも、あげくまっぱになっても協力しますよww!
(どっかで聞いたようなセリフだ・・・?

では、がんばってwww!

by kun (2010-07-14 02:18) 

プラチナ

マウスオーバーって、こんなに簡単なんですね。

別の人に聞いた時は、教えてくれなかったので、助かりました。
by プラチナ (2010-07-16 08:48) 

kun

プラチナさん、コメありがとうございます。

>マウスオーバーって、こんなに簡単なんですね。
いろいろあるんみたいなんですよww。
テストしてできたので、紹介したんですが・・・
たまたまソネブロでこのタグは使えましたけど、他で使えない場合もあるようですし・・・。 

ソネブロならこのタグは使えると思いますのでお試しくだされww

by kun (2010-07-17 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。