SSブログ

ジーンと来たラストのアニメってなに? [アニメ]

鋼の錬金術師FA が最終回を向かえ、
ひさびさにジーンと来たなwwww
(´;ω;`)ウルウル

で、ふと思い起こすと、最近のアニメで
ラストでジーンと来るようなのって少ないな・・・・
(。-`ω´-)ンー

何があるかな・・・・・・
って、一番初めに思いついたのが、




★あしたのジョー2

ホセメンドウサとの戦いで、死闘の末、判定負け。
そのコールも聞かずに・・

「燃えたよ、燃え尽きた・・・ 真っ白にな・・・」

joasita07011001.jpg


ぬにゃおwぉwwwwwww(。>A<。)
今思い出しただけでも、熱くなるぜwwwww!




★ルパン三世 カリオストロの城

ラスト、逃げたルパンを追いかける銭形警部。
そこの立っていたクラリスに、話しかける・・・・

「いや! やつはとんでもないものを盗んでいきましたw
 あなたの心ですww!」

「・・・・・はい!」←とっつぁんが言ったんじゃないよ、クラリスね!

lovo3101112.jpg

よくある主要人物が死ぬわけでもないんですが、
ジーンと来るよねwwwww
やっぱ内容とキャラクターの良さ、かなぁ・・・


たぶんね、じっくり考えるとあれやこれやとあるんでしょうが、
とっさにパッとラストシーンが頭に浮かぶのが、
心に残っているものなんだろうなwwww(ホント?
って私は思いますねwww <うーん、いい話だww。自画自賛w

人によっていろいろ違うでしょう、これはww
あなたなら、どのアニメのラストを選びますか~?


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 15

bapio

私ルパン三世をちゃんと見たことってないんですよね~w
テレビでやっててもまたやるからいいか、って感じでw

カリオストロの城を名作と挙げる人は多いですよね。
私も見てないにも関わらずこの名台詞は知ってますしw
今度やってた時は是非見ようと思ってますw
by bapio (2010-07-11 16:54) 

HINAKA

HINAKAです。

kun様

どうも、こちらの「ブッラク・ラグーン」記事へのnice!ありがとうございます。
ついでに、「続く」で受けて貰って!いや別に、引っかけでも何でもなくて、書いていたら、「ありゃ、こりゃ多すぎる!」(ここで記事や、切り出し映像を削るとかを、考えないッ!?)という事で、分割分割していったら、ちょうど映像の切れ目に合ったので、それを区切りとしたまでです!って、エバるなッ!?

と言う訳で、既に拙ブログを御覧いただくと分かるように、劇場版に限れば、初代1979年の劇場用アニメ「銀河鉄道999」でしょう!
アフレコの最中に、ベテラン中のベテラン、文字通り一緒に旅を続けていたような関係の、野沢雅子さんと池田昌子さんコンビが、ラストシーンは知らずに台本を渡された事もあって(このラストは、この映画最大の極秘事項でした)、2人揃って号泣されたと言うだけあって、もう何も言えない……!

TVシリーズ・アニメは、数限りなくあるので、選ぶのは難しいのですが、ラストらしいラストその名も「大団円」NHK初のオリジナル・アニメシリーズ、「未来少年コナン」
「地球よヤマトは還って来た!」宇宙戦艦ヤマト。初代アムロ・ガンダム「僕には、まだ帰るところがあるんだ!」と、この2つは外せませんネ。

後は、マァ色々と……。
最新作では、第1〈無印〉と第2期〈A’s〉の「りりかるなのは」、特に第1期の最終回は、良く12話であれだけ劇的にでは無く、感情的に盛り上がれるものだと、感心します。
でも基本的に1クール作品は、「萌えるか燃えるか」はするけど、感情的に「ジーンと盛り上がる」のは、難しいと思います。

それでは、また。


by HINAKA (2010-07-11 20:28) 

あき坊

記事中のジョーとクラリス、
よく画像を集めましたね~。

ワタシのジ~ンときたのは、、
そうだな~、わざとマイナーなの
挙げておこうかな。(^^)

巨神ゴーグとか。
最後の別れがね~。
知っている人がはたしてどれだけいるか。。
名作なのにマイナーで終わってしまったアニメ。

by あき坊 (2010-07-11 23:13) 

cipher

両方とも伝説級ですね。(笑
実際には見てないかなwww

ボクは、

「AIR」・・・・・・
歩けない観鈴が車椅子から立ち上がり・・・・春子に向かって歩き出す。
「もう・・・いいよね・・・・私頑張ったよね・・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・」 「ゴ~ル・・・・」
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン  も、もう涙が止まらないおww

「ARIA The ORIGINATION」・・・・・
アリシアが去り、数年後。あとを任された灯里。アイちゃんもARIAカンパニー入社してきていて、素敵な時間が流れていく・・・
ジーン...(≧ω≦。)
半人前だった立派に成長した灯里と、ずっと手紙のやりとりをしていた子どもだったアイちゃんがすっかり成長してウンディーネを目指す・・・
希望と新たな物語を予感させる、すばらしい最終回でしたww

あと、「ヒロイック・エイジ」の最終回も感動しましたねww
マイナーな名作といわれてますww
(マイナーなのかな?

by cipher (2010-07-12 02:33) 

mana

なるほど、ラストシーンで感動・・・意外と少ないかもw

最終回で泣ける、感動する、ってのは多いと思うんですよ。
でも、最後のラストシーンで泣ける(または感動)となると限られてきますね~。

パッと思い浮かぶのは・・・やっぱりファーストガンダムかなぁ?
当然TV版のほうねw劇場版じゃなくて。
守るものも愛する人も帰るところもなく、ただひたすらに戦うしか無かったアムロが最後の最後に帰るところを見つける・・・もう (´;ω;`)ブワッ

あとは「トップをねらえ!」かな?1作目ね。
オカエリナサイ。ですね。あれ?なんかガンダムに似てますねぇww

ラストシーンじゃないけど、最終回で感動っていうか涙!ってのは最近だと「喰霊ー零ー」ですね。ラストの黄泉と神楽のバトルで涙が止まりません。

でも、どの作品も一見してそこを見ても当然感動なんて出来ないのですよね。あたりまえだけど。何度も何度も見て、そのストーリーにキャラクターに、いかに感情移入できるか感情移入してしまったか、この深度で決まるのかなぁ?
ガンダムで泣けるようになったのって、ここ数年でですね。年をとると涙もろくなるってのは自分自身が色んな経験を積んできたからだし、それが見てる作品にも反映しちゃうってのもあるんでしょうね。

by mana (2010-07-12 20:39) 

まこたま

>あなたの心ですww!
とっつぁん笑ってんじゃないしww

最終回でジーンときた作品ですか~。
私はサイバーフォーミュラの最終回で涙しました、何故かw
コーナーのバンクの所で、何か涙が出たんですよね~w
by まこたま (2010-07-13 00:27) 

kun

bapioさん、コメありがとうございます。

カリ城は、絶対見たほうがいいっすよw
ルパン知らなくても関係ないもんね。

by kun (2010-07-13 13:03) 

kun

HINAKAさん、コメありがとうございます。

ブラックラグーンまたつづき読みにいきますわw

・初代劇場用「銀河鉄道999」
・ファースト ガンダム
やっぱりww? 私も迷ったんですよねww
でも、はじめに思いついたのは記事の2つだったので!

・未来少年コナン
・宇宙戦艦ヤマト
王道っすねwww 劇場版の初代ヤマトは泣いたなww

わっちは、コナンは途中で飽きちゃって、
ヤマトは、あとからあとからグダグダと続編だしてきたので
悪印象っす。

・「りりかるなのは」第1〈無印〉と第2期〈A’s〉
すんません。私も大好きですけど、ラストは、感動ではなく、笑ってしまうんですよw
結局最後はSLBでぶっ飛ばすんかいwwって!
でも、熱くなるのは間違いないww!

by kun (2010-07-13 13:17) 

kun

あき坊さん、コメありがとうございます。
>よく画像を集めましたね~。
名作は、結構おちてますぜww

・巨神ゴーグ
いや、わざとマイナーなのじゃなくても・・・・・
って、マイナーすぎだわwww(笑)
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
ラストなんて覚えてないしww
安彦さんキャラデザで、主役の男の子が田中真弓さんw
なんか埴輪みたいなロボの頭にのってたような・・・・
<き、記憶が・・・・うすい・・・(´⌒`。)頭カラカラw

by kun (2010-07-13 13:27) 

kun

cipher さん、コメありがとうございます。

・AIR
・ARIA The ORIGINATION
これは出てくると思ってましたねwww
ARIAのほっこりした空気感は癒されるわww
クラナドも泣けるねww

・ヒロイック・エイジ
これってマイナーなの? ファフナーもマイナー?
ディアネイラ姫がよかったなww!
ゆかりん・くぎーの夢の双子キャラは最高ww
この二人の双子キャラはやかましいぞww


by kun (2010-07-13 13:40) 

kun

manaさん、コメありがとうございます。

>最後のラストシーンで泣ける(または感動)となると
>限られてきますね~。
う、しまったww 
そこまで深く考えてなかったwwΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・TV版 ファーストガンダム
テレビ版へのこだわりは、充分承知しておりますww

・トップをねらえ
OVAゆえにメジャーではないんですよね。名作なのにww
これ、笑って見た記憶しかねーな?最後どんなんだっけ?

・喰霊ー零ー
実は見てませんww(スマソン
最終回は有名なので、戦ってるシーンは見たことあるけど
そこだけ見ても感動するわけないわねww

ちゃんと初めから見て、物語やキャラに入り込んでこそ
感動があるわけで・・・

年とともに涙もろくなるってはわかりますね~。
昔は、何見ても、それ無理あるだろwwとか思って、
笑ってましたからwwwヾ(・ω・o) ォィ
(まわりから冷たい目で見られることもしばしば・・

今じゃ、「のび太の恐竜」で泣けてきて、
自分でもびっくりしましたよww

(。-`ω´-)ンうん、うんww
きれいにまとめたぞww

by kun (2010-07-13 14:11) 

kun

まこたまさん、コメありがとうございます。

私がとっつぁんのハートをわしづかみwしときますw

・サイバーフォーミュラ

マイナーすぎるわwww!
だれも知らんってwwwww!
でも、あれって いのまたむつみさんが
キャラデザしてたらしいっすね。
今だったらウケルかもwww(うけるかwww!

by kun (2010-07-13 14:17) 

kun

皆様ナイスありがとうございます。

いやww、やっぱり人によって様々ですね~。
整理してみると・・・・

・TV版 ファーストガンダム ←2票 現在トップ

・あしたのジョー2
・カリオストロの城
・初代劇場用「銀河鉄道999」
・ファースト ガンダム
・未来少年コナン
・宇宙戦艦ヤマト
・「りりかるなのは」第1〈無印〉と第2期〈A’s〉
・AIR
・ARIA The ORIGINATION
・ヒロイック・エイジ
・トップをねらえ
・喰霊ー零ー

・巨神ゴーグ
・サイバーフォーミュラ

下の2つは、マイナーすぎて笑っちゃいましたww
でも、感動するのは、人それぞれなんで
全然問題ないですww 
要はどれだけ気持ちが入ってるかですよねwww


別に締め切りなんてないんで
ジーンと来たラストのアニメで思いつくものがあれば
気軽に書き込んでいってくださいねww

by kun (2010-07-13 14:30) 

takao

ここ数日、感動したアニメを思い出していましたがw
『フィギュア17』とか『ちっちゃな雪使いシュガー』とか『ウィッチブレード』とか思い浮かびましたが、マイナーすぎますなwww
・・・・・・orz
良い作品なんですけどね。

すみません、マイナーでw
by takao (2010-07-14 18:17) 

kun

takaoさん、コメントありがとうございます。

>『フィギュア17』とか『ちっちゃな雪使いシュガー』とか『ウィッチブレード』

ぜんぶわかんないよwww
マイナーすぎww(笑

一度見てみようかな~。

by kun (2010-07-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。