SSブログ

鋼の錬金術師 第10話 レビューがんばる [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第10話

ヒューズ中佐のダメージから、立ち直りましたので、
ちゃんと、レビューをば、書かせていただきます。

hagane10019.jpg


今回、よかったですww!
なんか、いつもより、ギャグの間合いなんかもよくて・・・
(ギャグのはじけっぷりは、中途半端なままですが)

今回、いきなり、ヒューズとマスタングの回想から・・・

hagane1002.jpg

これは、原作ではもっとあとに
東部のイシュバール戦の思い出で出てくる話ですが、
ここにもってきたのは、わかりやすくてよかったですね+.+゜d(´∀`*)グッ!!


hagane1003.jpg

前半は、ギャグパートでしたね。
エンヴィーの絵や、大総統の登場(顔がちょっと変だったな)もありました。

hagane10012.jpg

アル、もどっておいで・・・・(笑)

hagane10010.jpg

ウィンリーの
「連れてって、連れてって、連れてって、連れてって、連れてけ!」
もありました~。(前作アニメの方がパワーがあったけど)

そのあとの、ウィンリーがピナコばっちゃんに、電話するとろは、
バッサリカットwwww。
まあ、ラッシュバレーの伏線なんで、次回の冒頭にでも入れればいい話だし・・・

hagane10014.jpg

エリシアちゃんと出かける前の会話あたりで、・・・もう・・
あれ?画面がゆがんで見えるよ?

hagane10021.jpg

ホムンクルス組の計画に気づいた後からは、展開早かったなぁ
もう少しタメがあってもよかったと思いますが・・・
前作アニメでも、この辺は、展開早かったような・・・

hagane10015.jpg

3人が、列車の中で、師匠の話をするところや、

hagane10020.jpg

ヒューズの話をするところが、この先の展開とのギャップを深めて、
もう。.゜.(*ノД`*).゜.。 ウルウル

hagane10018.jpg

ラストのウロボロスの紋章もしっかりありました。
「ねえちゃん、イカス刺青してるなぁw」
ここ、もうちょい、ヒューズのアップでタメがほしかったなぁ~

hagane10031.jpg


前作アニメは、電話ボックスで電話はしてなかったので、
(電話ボックスの前で撃たれた)
コードを聞かれて、「めんどくせぇなぁ」とか
今回、原作どおりでバッチリ! 

hagane10034.jpg

原作になかった、電話ボックスで撃たれたあとの、
「帰れなくなった・・・・」
っという今回オリジナルカットが追加されていました。

これは、「うっ」ときましたね。
原作では、撃たれたあとは、もう棺に入ってから・・・
ちょっと、モロ過ぎるという気もしますが・・
前作アニメなんて、もっとモロに撃たれて倒れたんで、
味気なかったから・・・
今回のほうが、ずっとよかったです。

hagane10050.jpg

なんで、埋めちゃうの。お仕事できなくなるよ・・・・
(。>A<。)え~ん かんべんして、エリシアちゃん・・・

hagane10054.jpg

やっぱ、大佐の涙をちゃんと見せたのもよかったですね。
(前作アニメは、涙が死角で見えなかったようにしていた?)

あ、やっぱダメだ・・・思い出してきた・・・
この話のレビューは、きついや・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

次回のラッシュバレーでは笑うから・・・

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

アリア・ポコテン

「誰だって、死ぬんだよ…」 by ブライト・ノア
中の方もお亡くなりになってしまいましたが・・・

by アリア・ポコテン (2009-06-14 04:58) 

kun

アリア社長、nice&コメントありがとうございます。
>「誰だって、死ぬんだよ…」 by ブライト・ノア
「マ、マチルダwさwんwwwwww」
スレッガーより、こっちはつらかったなぁ。
戦いの中で、幸せを語る人は早く死んじゃうのかなぁ
by kun (2009-06-14 09:12) 

kun

takemoviesさん、いつも、niceありがとうございまス。

「直chan」さん、いつも、niceありがとうございまス。

HitMitさん、いつも、niceありがとうございまス。

by kun (2009-06-14 09:14) 

kun

まこたまさん、いつも、niceありがとうございます。

Znさん、はじめまして~、niceありがとうございます。

あき坊さん、いつも、niceありがとうございます。

tontaさん、いつも、niceありがとうございます。

優先さん、いつも、niceありがとうございます。
by kun (2009-06-15 02:52) 

kun

nanoさん、nice ありがとうございます。

bapioさん、nice&コメント ありがとうございます。
by kun (2009-06-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。