SSブログ

咲-saki- 第4話 [咲-Saki-]

咲-saki- 第4話

やっと見れました。
咲もどうやら、こちらは週遅れみたいですなぁ・・・

気をとりなおしてっと・・・

今回は、次回への前フリ的な感じで、
パワー抑えめな感じがしました。

全国をめざす 咲と和に、部長が全国のレベルの高さを(というか県大会だよね)
2人に思い知らせるため、プロと打たす・・・

咲のお姉さんは、プロ!?
プロレベルって言いたいのかな?
でも、リンシャンでツモできなかったし・・・

合宿やら、メイドやら、なんか他のとかぶってきてるなぁ。

もっと、ハイテンションでやってほしいなぁ。
映画が始まる某特撮みたいに、
最初から最後までクライマックスだぜぇ!! って感じで。
(放映終わって2年たってもまだクライマックススしてるみたいですが)


オープニングフル



なんかはやってるみたいなので、マネし。

咲-Saki- 4 [DVD]

咲-Saki- 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



おまけ (あまり気にしないで・・・咲とは関係ないので・・・)


おまけ2 (これも、ついでなので・・・関さん いいなぁ)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

咲-saki- 第3話 [咲-Saki-]

咲-saki- 第3話
やっと見れました。
こちらでは、まだ3話で・・・。

いやー、今回もメンチンをリンシャンツモ!
しかも、イーピン暗カンで・・・。
ありえないけど、気持ちいいあがり方っすね。

国士テンパイしているのも、すごすぎ!

第2話の、西の暗カンで、リンシャンツモ のスーアンコウっていうのも
すごすぎ!

でも、トーナメントって、どうやってやるのかな?
あのトーナメント表ってすごくない?
1校で5人出場して、トップが多いのが勝ちなのでしょうか?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

咲-saki- 第1話 [咲-Saki-]

咲 -Saki- 第一話

ギャルげーみたいな麻雀アニメかな・・・
と思いきや、かなりマジに麻雀してました。
(麻雀知らない人は、よくわからないのでは?)

原作は未読なので、今後どうなるかはよくわかりませんが・・・
テニプリみたいに、ぐだぐだにならなければ、面白くなりそう。


声優さんが、何気に豪華だったりしてます。

宮永 咲・・・植田佳奈
原村 和・・・小清水亜美
片岡優希 ・・釘宮理恵
竹井 久 ・・伊藤 静
染谷まこ ・・白石涼子
須賀京太郎 ・福山 潤


しかし、70符2ハンで上がるなんて、普通、満貫になってしまうよなぁ。
(符計算は苦手な自分が言うのはなんですが・・・)
しかも、カンして、リンシャンツモって・・・。カンドラのったらどうするの!
理屈では可能かもしれないけど、かなり無茶だ~!
って感じでしたね。

そう言えば、昔、なきまくって、最後カンして、リンシャンツモ、カンドラめくってくれ。
っていうマンガがあったなぁ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。