SSブログ
新 鋼の錬金術師 ブログトップ
- | 次の10件

鋼の錬金術師 第9話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第9話

おい小僧ども、わしの娘に手を出したらただで済まさんぞwwww

hagane09018.jpg

第五研究所の戦いで、重症を負ったエド。
自分は作られた存在ではないかと思い悩むアル。
エドの修理に来たウィンリー。
ぶつかりあう、エドとアル。
ウィンリーのおかげで
お互いに言いたいことを言えた兄弟は、
さらに強い絆で結ばれる・・・・



続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 第8話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第8話


今回、第五研究所に侵入。
エドはスライサーに、アルはバリーに会い、戦いがはじまる・・・・

hagane805.jpg
hagane803.jpg


続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 第7話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第7話


セントラルにもどってきたエドとアル。
マルコーの錬金術書をさがしに中央図書館第一分館に。

しかし、第一分館は火事で全焼。
ラストが先回りして図書館を焼いてしまっていた。

落ち込むエドとアルだが、
図書館の蔵書にくわしいという、本の虫、シャスカをたずねる。
彼女は本が好きすぎて、図書館をクビになっていた。
シャスカは、一度読んだ本をすべて覚えているという能力があり
マルコーの錬金術書は、復元できた。

エドとアルは、解読にのぞむ。
解読は困難であったが、やっと解読できたその答えは・・・・・


続きを読む・・・・


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 第6話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第6話

m_hagane666nn.gif

セントラル駅、マルコー、リゼンブール、オートメイル修理、セントラルへ・・・
うーーん、やっぱ予想どおり、つめこみすぎで、駆け足的になったなぁ。
こういう予想はうらぎってほしいなwww
「アル、羊くさっ!」は、最低限入れてほしかった・・・。
なんか、ツボをはずすんだよな・・・

続きを読・・・まなくてもいいよ今回は・・・


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新鋼の錬金術師 第5話 [新 鋼の錬金術師]

新鋼の錬金術師 第5話

ニーナの件で落ち込んでいたエドとアルに、スカーが襲いかかる。
憲兵さんが呼びにこなくて、いきなりスカーが襲ってきたのはびっくりしたなぁ。

大佐は、雨の日は、無能!(オッシャキター!)
hagane501.jpg


今回は、わりと原作どおり。 けっこういい感じでしたね。
次回は、ウンディー登場。
マルコーの話も入れたうえで?
詰め込みすぎて、さらっと流すような感じにならないといいなぁ。





嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: シド,マオ,西平彰,Sakura
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新鋼の錬金術師 第3話 第4話 [新 鋼の錬金術師]

新鋼の錬金術師 第3話 第4話

第3話
リオールの邪教を倒す話。
ロゼが出てくる話。
前作は、ロゼをかなり重要な位置に持ってきていて、あとあとまで引っ張って
きてました。
今回はどうするのでしょうね。
全体的にいううと、駆け足で、話を1話につめこんだ感があり、
ものたりなかったなぁ

第4話
タッカーの話。
自分の娘とその愛犬をキメラ練成してしまう。
この話は、だいたい原作に近い話でしたが、

炭鉱の話と列車のテロ逮捕の話を飛ばしてしまった・・・。
どうして原作通りにやらないのかなぁ。

なにか、ねらいがあるのかな?
前作で原作の話と大きくかけ離れてきた分岐点の
ヒューズが殺されるあたりまで、駆け足ですすめてしまうのでしょうかね。

2クールでおわるのかな?というか、このままで、2クールまでもつのかなぁ?




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 第2話 [新 鋼の錬金術師]


鋼の錬金術師 第2話

新ハガレン、大不評のようですが
(特にマスタングファンは大ブーイングみたいですね)

しかし、まだまだこれからが本番!
新ハガレン第2話、今回が本当の第1話だ~。 リオールの話だ~っと思って、
大きな期待をもって見た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なん、なんで~!!  こんな始めで、禁忌を犯したときの回想がっ!!

しかも、一話使うなんて・・・・・!!

別に時系列で話しなくてもいいだろ~!

しかも、はしょりすぎ~!

ダイジェストみたいになってるし~!


原作に準じながら、不足分をうまく足して、話つくれよ~!

前回のアニメは、原作が進んでなかったから、苦労してうまくつぎはぎしながら、
上手に話をまとめてたのに~!

やっぱ、水島さん、合川さんはうまかったな~。

オープニング曲もエンディング曲も両方とも、エンディング曲みたいで
オープニングのインパクトがないなぁ~。

監督、脚本さんっ! もっとがんばってほしいですね!!!
(ガンダム系の監督とマクロス系の脚本家だからな~。ハガレンでうまく遊ぶのは無理だろなぁ~)





鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/11
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 第1話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 再スタート。
第1話は、主要キャラの顔見せ プロローグのような感じ。

原作っぽいギャグはよかったな。

第2話は、リオールの話になるのだろうか?

脚本が會川さんじゃないから、あまり暗い話にならないのではないかと思うけど。どうなるのか、期待したいね。

マスタングが、どうしても・・・「ねらい撃つぜ!」って言いそうに思えてしまうのは私だけでしょうか?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 新 鋼の錬金術師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。