SSブログ

鋼の錬金術師 第2話 [新 鋼の錬金術師]


鋼の錬金術師 第2話

新ハガレン、大不評のようですが
(特にマスタングファンは大ブーイングみたいですね)

しかし、まだまだこれからが本番!
新ハガレン第2話、今回が本当の第1話だ~。 リオールの話だ~っと思って、
大きな期待をもって見た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なん、なんで~!!  こんな始めで、禁忌を犯したときの回想がっ!!

しかも、一話使うなんて・・・・・!!

別に時系列で話しなくてもいいだろ~!

しかも、はしょりすぎ~!

ダイジェストみたいになってるし~!


原作に準じながら、不足分をうまく足して、話つくれよ~!

前回のアニメは、原作が進んでなかったから、苦労してうまくつぎはぎしながら、
上手に話をまとめてたのに~!

やっぱ、水島さん、合川さんはうまかったな~。

オープニング曲もエンディング曲も両方とも、エンディング曲みたいで
オープニングのインパクトがないなぁ~。

監督、脚本さんっ! もっとがんばってほしいですね!!!
(ガンダム系の監督とマクロス系の脚本家だからな~。ハガレンでうまく遊ぶのは無理だろなぁ~)





鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/11
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヘタリア [アニメ]

ヘタリア というアニメを不意に見てしまいました。
(いまさらですが・・・)

WEBマンガで、有名になっているらしく、そのアニメ化。
一月ぐらいに放送していたみたいですが、知りませんでした。

イタリアなど国を擬人化して、その国の歴史や国の人柄・性格を風刺した
ギャグまんがのようですが・・・。

無念なことに、自分には、世界史の知識がなく、あまり笑えませんでした。
イタリアなど歴史やそのお国事情などをよく知っている人は、
面白いだろうなぁ。悲しい・・・。

いろいろ騒動はあったようですが、
各国(日本も含めて)をバカにしたように取られてもしかたがないので、
まあ、しょうがないとは思いますが、
作者もここまで有名になってしまうとは思わなかったのではないでしょうか。

ある意味、ネットは恐ろしい・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

戦国BASARA [アニメ]

戦国BASARA
うーん・・・。
戦国ものでここまでめちゃくちゃに遊ばれると、自分的にはしらけてしまうなぁ。
ばかばかしいのは好きだけど、笑えない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シャングリ・ラ 第1話 追記 [アニメ]

シャングリ・ラの追記です。

先日の感想で、ニューハーフの2人の声優さんが、わからなかった件(下記)ですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、おねーまん二人の声優!?
なぜ、キャストのところがハートに!?
ひっくり転けてしまった!
1人は、ナルトのジライヤ、もう1人は、マクロスのマックス艦長かなぁ?
最後までキャストはハートのままなんでしょうか?
途中で男になるとか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

声優さん当てクイズを、していたみたい。

http://www.anime-shangri-la.jp/blog/2009/04/post_23.html


なるほど納得です。

モモコは、ギロロだったんだ~。
もういっかい見てみよ~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シャングリ・ラ 第1話 [アニメ]

絵が綺麗だなぁ~。
さすが、GONZO。

ガンガン系は、面白いのが多いなぁ。

ブーメランは、思わず、笑ってしまいました。ミドレンジャー!?

世界観をそんなに説明しなくても、解るのではないかなぁ~って感じましたね。
あと、おねーまん二人の声優!?
なぜ、キャストのところがハートに!?
ひっくり転けてしまった!
1人は、ナルトのジライヤ、もう1人は、マクロスのマックス艦長かなぁ?
最後までキャストはハートのままなんでしょうか?
途中で男になるとか?

マクロスと言えば、オープニングは、シェリルさんでしたね。
管野さんの曲でなくても、may'nさんのいいところを上手く引き出していて、いい感じでした。
もともと歌唱力のある人ですけどね。

今後が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

阪神、逆転サヨナラ [野球]

やったぜ! 金本! 逆転サヨナラだ!

6点差をひっくり返した!!

今年は、ダメかなぁって思ってたけど、まだまだこれからだ!

岩田、矢野さん 早く帰ってきて~!


あらためて思ったけど、広島 栗原は、やっぱ怖い存在だなぁ~。
タグ:野球 阪神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

咲-saki- 第1話 [咲-Saki-]

咲 -Saki- 第一話

ギャルげーみたいな麻雀アニメかな・・・
と思いきや、かなりマジに麻雀してました。
(麻雀知らない人は、よくわからないのでは?)

原作は未読なので、今後どうなるかはよくわかりませんが・・・
テニプリみたいに、ぐだぐだにならなければ、面白くなりそう。


声優さんが、何気に豪華だったりしてます。

宮永 咲・・・植田佳奈
原村 和・・・小清水亜美
片岡優希 ・・釘宮理恵
竹井 久 ・・伊藤 静
染谷まこ ・・白石涼子
須賀京太郎 ・福山 潤


しかし、70符2ハンで上がるなんて、普通、満貫になってしまうよなぁ。
(符計算は苦手な自分が言うのはなんですが・・・)
しかも、カンして、リンシャンツモって・・・。カンドラのったらどうするの!
理屈では可能かもしれないけど、かなり無茶だ~!
って感じでしたね。

そう言えば、昔、なきまくって、最後カンして、リンシャンツモ、カンドラめくってくれ。
っていうマンガがあったなぁ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 第1話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 再スタート。
第1話は、主要キャラの顔見せ プロローグのような感じ。

原作っぽいギャグはよかったな。

第2話は、リオールの話になるのだろうか?

脚本が會川さんじゃないから、あまり暗い話にならないのではないかと思うけど。どうなるのか、期待したいね。

マスタングが、どうしても・・・「ねらい撃つぜ!」って言いそうに思えてしまうのは私だけでしょうか?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

北朝鮮ミサイル [感想]

いつのまにか、発射されていた・・・。
思いっきり寝てたなぁ。
夕方のニュースでやいやいと騒がれてて気づいた。

しかし、騒ぎすぎのように思うなぁ。
北朝鮮の思うつぼでは?

日本の防衛システムもおそまつなもんだなぁ。
本気でやってきたら、イチコロだね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。