SSブログ

いかしゅうまいwww? [雑感]

福岡にいる母方の親戚より
いかしゅうまい」なるものをいただきました。

小生は、この「いかしゅうまい」というものを
見たことも、聞いたこともなかったので、
どんなのだろwwww??? o(^- ^)oワクワク…

福岡の特産なんですかね?
母に聞いても、さぁ? って・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、小生は知らないのに、母は別にあたりまえのような感じだったにゃww

(。-`ω´-)ンー 誰がご存知ないですかにゃw?


しゅうまいの上にイカがのってるって言ってたけど
どんなのだろwwww????  o(^- ^)oワクワク… o(^- ^)oワクワク…

で、開封wwwww


じゃwwwンww

ikaP1000026.jpg

アップww、

ikaP1000027.jpg

イカがのってるって、こうかwwこうきたかwwww!!
お寿司みたいにしゅうまいの上にイカがのってると思ってたけど、
ちょっと予想の斜め上をいかれたぞwwww

ポン酢のようなタレとからしがついていたので、
それで、食してみましたww。

うwwん、なんとも言えない独特の食感ww
ふわっとしてて、弾力もあり・・・
でも味は、しゅうまい だww

イカの風味がないなwww
鼻がつまってるからだねww

お肉のしゅうまいより、あっさりしてて、
お酒のあてになりそうな感じですねww

お皿にのってた分、一人でぺろりと食べちゃいましたw てへぺろ(・ω<)
おいしくいただきました、ごちそうさまwwっす。


あ、そうだ、紅のOVA見ちゃったww
こんど、感想書きますねww


それでは、
(`・ω・́)ゝノシ





nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 19

takao

九州でイカと言えば、佐賀県呼子市!
なので、呼子のイカシュウマイが有名ではないのかなぁ、何て思ったりします。
私も食べたことないんですよねw
一度は食べてみたいものです。w
by takao (2010-07-18 17:03) 

あき坊

おいしそうじゃないですか。
この辺でも聞いたことないですもんね~。

この辺てどの辺だ~?(^^;)

by あき坊 (2010-07-19 01:22) 

kun

takaoさん、コメントありがとうございます。
佐賀県呼子市なんですねww
やっぱり、いかしゅうまいって九州の人にはなじみがあるんですねww
情報ありがとうございましたww
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


by kun (2010-07-19 11:13) 

kun

あき坊さん、コメントありがとうございます。
そうかww、そっちもあまりなじみがないんですねww
って、そっちでどこだwwwwヾ(・ω・o) ォィォィ
東日本ってことでOK?

by kun (2010-07-19 11:15) 

あき坊

どうもです。

>東日本ってことでOK?
あの、崎陽軒の「シウマイ」で有名な
横浜のそばですよ~。(^^)
大船(鎌倉市)ってとこで、大船駅にも
崎陽軒のシウマイが売っているくらいです。

by あき坊 (2010-07-19 11:32) 

kun

あき坊さん、ご返事ありがとうございます。

おwww、鎌倉っすかww!
鎌倉といえば、スラムダンクと湘南爆走族wwww!
(マンガばっかだな~私というやつはww

え、じゃ、鎌倉から甲子園に行ったんですかww
すごいww
(そういや、MXって鎌倉は入るんですね。
 埼玉は入らないってききましたぜww)

崎陽軒って、名前だけ聞いたことあるような・・・
(無知ですいません(泣
確か数年前に関西撤退したんじゃないかな?

地域でいろいろありますねww面白いわww

ちなみに大阪で有名なしゅうまいは、
551蓬莱 ですww えびしゅうまいもありますよww。(豚まん、アイスキャンディーも有名w
関西以外では、知名度ないのかな~?


by kun (2010-07-19 16:29) 

tonta

でも、美味しそうですよ(^-)b

by tonta (2010-07-19 21:01) 

あき坊

またまた、どうもです。

はい。鎌倉から甲子園に行きました!(^_^)v
大遠征です。
うちのマンションでは、デジタルもアナログも
MXが入ります。(^^)
崎陽軒ってこの辺りだけなんですね~。
もっと全国展開しているのかと思った~。
大阪に出た時に、551を食べ損ねたのが
悔いです。次に行くことがあったらリベンジです。

by あき坊 (2010-07-19 23:57) 

カルディア

うお、なにこのインパクト!w
すげー美味そうです!!
福岡行ったときに食べておけばよかったよorz
これは取り寄せて一度は食してみねば!w

by カルディア (2010-07-20 01:14) 

kun

あき坊さん、コメントありがとうございます。

MXって、アニメの再放送も多いとか・・・
WORKING!! ってアニメがまだやってると聞きましたww。地上波と衛星のあいのこみたいな放送局らしいですね。こっちには、そんなのないな~。

>もっと全国展開しているのかと思った~。
私が知らないだけかもしれませんからww
でも、やっぱり関西からは撤退してるみたいですね。

551蓬莱って、関東のほうでも知名度あるんですか?
関西ローカルだけかと思ってましたwww



by kun (2010-07-20 09:47) 

kun

tontaさん、コメントありがとうございます。

なんかねww 不思議な食感なんですよww
冷凍だからかな~? 本場のはおいしいらしいですw

by kun (2010-07-20 09:51) 

kun

カルディアさん、コメントありがとうございます。

そうですよねww
はじめて見たとき、なにこれwwww!?
って思いましたよww

takaoさんがおっしゃるとおり、本場は佐賀県呼子市らしいですww
本場のお店のやつを食べてみたいぜww

by kun (2010-07-20 09:57) 

bapio

腹減ってる時に食べ物の記事はダメですよね~。
本場は佐賀なのですか!?初めて知りましたw

私も一度食べたことある気がするんですが、あんまり印象に残ってないですね~w
ただイカとシュウマイですから、別に不味くないし、それなりに美味しかったと思いますw

紅OVAの感想楽しみにしてますよ!
もちろんkunさんの紫イラストが載るんですよね?
by bapio (2010-07-20 10:02) 

おどんとグリフス

しばらく福岡には帰ってないので、アレですが、
初耳な食べ物ですね。
というか、博多の方は日夜、常食として安くて美味いものが模索され続けてますから、
どんな食品がはやってもおかしくないんですよね(^^;
by おどんとグリフス (2010-07-20 22:34) 

kun

>腹減ってる時に食べ物の記事はダメですよね~。
食後に見てくださいww\( ̄∀ ̄#)何でやねん!

>私も一度食べたことある気がするんですが
おおww、食べたことあるんですねww。 やっぱそちらの方では
知名度あるんですねww って、印象うすいなww

>もちろんkunさんの紫イラストが載るんですよね?
なに、そのムチャぶりwww!さらっとハードルあげましたねww

by kun (2010-07-21 02:26) 

kun

おどんとグリフスさん、コメありがとうございます。
>初耳な食べ物ですね
あれ? だれでも知ってるわけではないんですねww
これは、もしかして・・・・
大阪名物 ひとくち餃子 点天 というやつと同じなのかww
大阪で食べたことある人少ないと思うわww(私もないもんw

>博多の方は日夜、常食として安くて美味いものが模索
食にこだわる博多っ子っすねww すばらしいww

by kun (2010-07-21 02:39) 

あき坊

再び再びどうもです。

MXってこちらでは正式には「東京MXテレビ」って
呼ばれています。東京のローカル放送局って感じです。
デジタルでは、1局で2番組放送もサポートしています。

551は、知っている人は知っていますよ。
私が関西から帰ったら、まわりの人たちから
「大阪まで行って食べなかったの?」って
言われましたもん。。(^^;)

by あき坊 (2010-07-21 04:09) 

kun

あき坊さん、コメントありがとうございます。
>東京のローカル放送局って感じ
なるほどww、それで再放送などが多いのかww
納得。それじゃ、ふつうあまり意識して見ないですよねw

>551は、知っている人は知っていますよ。
おwwそうなんですねww。次の機会はぜひ食してくださいww
しゅうまいは、1つが大きいですよw
豚まんもぜひww

あ、そうそう、崎陽軒のこと、年配の人に聞いたら、
知ってました。「結構有名で、東の崎陽軒、西の蓬莱って感じだぞ」って言われましたわww(笑
昔は、神戸のほうにもお店があったそうです。

by kun (2010-07-21 21:51) 

kun

皆様、さん、ナイスありがとうございます。
m( _ _ )m ペコリ

by kun (2010-07-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。