SSブログ

化物語 第2話 [化物語]

化物語 第2話

つばを飛ばさないで、素人童貞がうつるわ!

bake032.jpg


前半、ひたきのサービスシーン・・・でなくて、
ひたきと暦の会話をひとつの部屋で話まくる・・・

bake030.jpg
bake031.jpg
bake033.jpg
bake035.jpg
bake036.jpg

いなばうあwww(古っww

bake037.jpg



後半、ひたきの蟹除霊・・・・

bake038.jpg
bake039.jpg


静と動っという感じですね。
言葉のかけあいというか・・・・
ラノベをそのままアニメにしたような、セリフの多さ。
(ハルヒでキョンが、たらたら説明している感じに似ている)

それを、アニメで魅せるのが、すごい・・・
映像化は難しいと言われている意味が少しわかったような、わからんような
気がします。

ある意味、すごすぎて、ちょっと引いてしまったわたしがいます。

第1話は、ちょっと特別で
基本的にこういう路線で行くんでしょうかねぇ?





ちなみに、今日は、日食です。
見れるかなwwww♪
天気が心配っすね。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 10

アロンダイト

本日の関東地方は雨……
というわけで、関東在住の私は日食が見れそうにありません。
それよりも、今日のナイターが無事に開催されるかが心配ですがw
勝つぞ!横浜!倒せ!読売!
by アロンダイト (2009-07-22 06:06) 

アリア・ポコテン

> ラノベをそのままアニメにしたような、セリフの多さ。
言葉の謎かけがぽんぽん出てきますから、確かについていくのが大変でした。
それ以上にひたきのツン→デレについていくのが大変でしたがw
by アリア・ポコテン (2009-07-22 06:33) 

bapio

>(ハルヒでキョンが、たらたら説明している感じに似ている)
ああわかります!でも長いセリフも絵で引き付けることでうまく飽きさせないのがいいですよね!

>基本的にこういう路線で行くんでしょうかねぇ?
2話までで一応小さく区切りをつけた感じがしたので、3話がどうなるのか楽しみです!
できれば毎回お色気を入れてほしいな。
べっ!別にそれが目的じゃないんだからねっ!!

それにしても今回はキャプ画の肌色率高けーなぁ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
あっ、人のこと言えねーや。
by bapio (2009-07-22 23:29) 

kun

アロンダイトさん、nice&コメント ありがとうございます。
>関東在住の私は日食が見れそうにありません。
関西も曇りで、見えなかったでした。
>勝つぞ!横浜!倒せ!読売!
巨人強いなwww。阪神も寒風じゃなくて、完封されてました
(´⌒`。)グスン
by kun (2009-07-23 01:57) 

kun

アリア社長、nice&コメント ありがとうございます。
>ひたきのツン→デレについていくのが大変
ほんと、ほんと。ツンとデレの同時多発テロはやめてほしいww(笑
by kun (2009-07-23 02:00) 

kun

bapioさん、nice&コメント ありがとうございます。
>でも長いセリフも絵で引き付けることで
独特のアングルというか、動きというか・・・かなりうまくしないと
飽きてしまうのに、それを、飽きさせないどころか、追いつけないというか・・・すごいですね。

>べっ!別にそれが目的じゃないんだからねっ!!
お色気が目的なのですね。わかります。お色気が基本っすからね。
って、お色気って死語?

>あっ、人のこと言えねーや。
いえいえ、B地区はありませんから・・・(≖.ω≖.)フフフ
関係ないですが、かがみんの胸はもっと小さいと思います。
ってなにいってんでしょうか、わたしゃww



by kun (2009-07-23 02:21) 

kun

まこたまさん、いつも、nice ありがとうございます。

Gomarzさん、いつも、nice ありがとうございます。

takaoさん、いつも、nice ありがとうございます。

miopapaさん、はじめまして。 nice ありがとうございます。

kaz777さん、いつも、nice ありがとうございます。

takemoviesさん、いつも、nice ありがとうございます。

spirebeatさん、いつも、nice ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、いつも、nice ありがとうございます。
by kun (2009-07-23 02:24) 

パール

原作も読みましたが、確かに文字じゃないと表現できないギャグが多いですね。
by パール (2009-07-26 00:48) 

kun

パールさん、コメントありがとうございます。
>文字じゃないと表現できないギャグが多いですね。
そうなんですね。その辺がアニメ化が難しいといわれるゆえんなのでしょうかね。
by kun (2009-07-26 02:55) 

kun

エルティアさん、いつも、niceありがとうございます。

蒼竜窟さん、いつも、niceありがとうございます。

tontaさん、いつも、niceありがとうございます。
by kun (2009-07-26 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。