SSブログ

鋼の錬金術師 第15話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」

ブラックハヤテ号 唐突に登場!!

hagane15010.jpg



ちょこちょこと、原作を変えてきましたね。
というか、原作にしばられ過ぎず、
うまく鋼のテイストを活かしてまとめた感じで・・・
(脚本家も変えてきたようです)

hagane15029.jpg

なかなか面白かったと思います。
(私的にですが、ヒューズの回以来かなぁ)

hagane1502.jpg

コマンチじいさん・・・カットされないでよかった(笑

hagane1505.jpg

凶暴小パンダも健在!

hagane15039.jpg

ランファンもかわいい。
(CV 水樹奈々さんって・・・・・
 ランファンあんまりしゃべんないはずなのに無駄に豪華?)

hagane1508.jpg



ちょっと気になったのが、いきなり出てきた人が多い。

hagane15017.jpg

まず、メイチャン。
行き倒れのシーンもなく、いきなりスカーのところに。

hagane1504.jpg

スカーの傷を治しましたが、なんの説明もないので
練丹術は、ケガを治せるみたいになってしまっていました。
本当は、表層をとりあえず治せる程度のはず・・・
これでは、練丹術は万能な術のように見えてしまいますな~。

hagane1503.jpg


hagane15024.jpg

次に、リン。
出会いは原作通りですが、そのあとにまた、行き倒れるところの描写を
カットしているため、行き倒れ王子という印象が薄れてしまいました。


hagane15050.jpg

あと、ガーフィールさん。
ウィンリィを雇ってくれたやさしいゲイ。
なんの説明もなく、唐突に出てきちゃいました。
もっと出番を・・・


hagane15010.jpg

最後、ブラックハヤテ号。
おいおい、いきなり登場かよwww。

東方司令部で、雨の日にケリー軍曹が拾ってきた子犬。
ケリーは寮なので飼えません。必死で飼い主を探しますが見つからず
ホークアイ中尉が飼うことに。
という話は、もうないのかなぁ・・・面白いエピソードなのに(´⌒`。)グスン

hagane1512.jpg
前期アニメより、しつけされているハヤテ号


バリーが、ホークアイを襲うつもりが、逆に襲われるというシーン。
リザさん、容赦ねwwww。
hagane15013.jpg
hagane15014.jpg
バリーの声がどうも違和感あるんですよね~(わたし的に・・・

そのあとの、マスタングを呼び出すところや、
倉庫でバリーに話を聞きだすところは、結構面白いのにカットされて残念。

hagane15016.jpg


まあ、これだけエピソードをはしょらないと、1話でセントラルへ行くところまで
できなかったんでしょうが・・・


hagane15051.jpg

やっぱり、新章もハイスピードで飛ばしていくんだなぁ・・・という
ことなんだwwwww。なにをあせっているんだよwwww。
こりゃ、ほんとに、1クールで、ブリックスまで行ってしまうんじゃないかな?
やめてくれwww


hagane15057.jpg

次回、バーローふたたび?

hagane15056.jpg

アップルパイもあるんでしょうね・・・?
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 7

やまがたん

どうしても前の絵のほうが好きな私です
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-15 06:42) 

優先

(*´д`*)ホークアイ。。。。
原作読んでないので凄い楽しみだったりしますw
by 優先 (2009-07-15 17:38) 

kun

やまがたんさん、さん、nice&コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
by kun (2009-07-16 03:29) 

kun

優先さん、さん、nice&コメントありがとうございます。
>原作読んでないので凄い楽しみだったりしますw
これから、結構出てくるはずですよ~。楽しみっすね~。
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
by kun (2009-07-16 03:33) 

conian

503アップルパイ、有るのか無いのか・・・。
有るならそこは(詰め詰めだったとしても (苦笑
丁寧にやって欲しいと切に願っています。

・・・エピ入れ替えが有りそうな予感がビンビンしますけど(笑)
by conian (2009-07-16 19:49) 

kun

conianさん、nice&コメントありがとうございます。
>丁寧にやって欲しいと切に願っています。
ほんとにそうですねww。
中途半端になるなら、見たくないです~。

>エピ入れ替えが有りそうな予感が
かなり変えてくるのかなぁと思ってるんですが・・・
はしょっている話のツケがすでにまわってきてますからね。
by kun (2009-07-17 22:03) 

kun

おどんとグリフスさん、いつも、niceありがとうございます。

bapioさん、いつも、niceありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、いつも、niceありがとうございます。

まこたまさん、いつも、niceありがとうございます。

アロンダイトさん、いつも、niceありがとうございます。

kaz777さん、いつも、niceありがとうございます。

Gomarzさん、いつも、niceありがとうございます。

moeさん、いつも、niceありがとうございます。

tontaさん、いつも、niceありがとうございます。

NOBUさん、はじめまして~ niceありがとうございます。

らんぼ♪さん、はじめまして~ niceありがとうございます。

shinさん、いつも、niceありがとうございます。

アリア社長、いつも、niceありがとうございます。

takemoviesさん、いつも、niceありがとうございます。

「直chan」さん、いつも、niceありがとうございます。
by kun (2009-07-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。