SSブログ

鋼の錬金術師 第13話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第13話 「ダブリスの獣たち」

hagane130029.jpg
(ダブリスのいちばんの獣は、イズミでは・・・)

イズミに破門にされながらも、
元の体にもどるヒントをつかもうとするエドとアル。
グリードたちに呼び出されたアルは、つかまり、エドが助けに行く。
エドとグリードの戦いになるが、
戦いで傷つき消耗したエドをイズミが助けに入る・・・

hagane130018.jpg


今回、大胆にエピソードをカット、なんとか繋げて、
グリードの話に持っていった感じでした。
ギャグのパワーは、ぎりぎり保ちながら、なんとかツボはおさえ、
先週よりも、面白かったと思います。
思いますが、でもやっぱりwwwww




hagane130030.jpg

ハショリ過ぎだwwww!!
このバカタレがwwwww!! (イズミ)


hagane130021.jpg
(あ、エドが・・・)

多分、原作ファンの方なら、皆さんそう思ってるんじゃないですか?

・エドが査定を忘れて南方司令部へいく話がカット、
・これをカットしたので、
 大総統とアームストロング少佐がダブリスに尋ねにくる話もカット、
・アームストロングとシグ(イズミの旦那)の筋肉の友情の話も無し、
・イズミが先にアルを助けに行って、グリード殴り怪我をする話もカット、
・そのあとエドが憤怒して、アルを助けにいく話
 ・・・イズミとエドが助けに行く順序が逆。
・ヨキの話なんて、まるまる飛ばされてたのに、いきなり出てくるし・・・
(なんか、絶望先生みたいになっちゃったw)

この一連の流れをカットされたら、
話の重みもなにもあったもんじゃ、ありんせん。(まだホロなごりが~)


hagane13004.jpg

あと、マスタング組の話も、ホークアイ以外の4人が、
なぜ、集めれたのかという話がカットされたら、
テキトーに集めたみたいじゃないですか?
グラマンさんに、チェス盤もらってないでしょ。
貰っとかないと後々の伏線につながらないし・・・


hagane13001.jpg
このウニョウニョはなんとかあったけど・・・人格破壊されてる師匠と弟子?


そう、そう、エドがグリードたちに憤怒するところ・・・
これも、先にイズミが、行って、ケガしていないと、
エドがなぜこんなに怒っているのかという意味が希薄になってしまって・・・

hagane130015.jpg

朴さん、きばりすぎて、何いってんのかわかんないっスよ~!!


hagane13008.jpg

中村=グリードをいっぱい出したいなら、
ラッシュバレーの話(本筋に関係ないもん)や修行の話(2話でやったもん)を
飛ばしてしまってもよかたったんじゃないかなぁ~っと思いました。
(極論すぎるのはわかっていますが、ここまでされては、黙ってらんないもん)

hagane130030.jpg
うらぁwwwww (恐いから、やめてってば・・・)


来週も中途半端になるくらいなら、大総統出さずに、グリードの話だけにして、
さっさと新章にいってほしいなぁ。
もちろん、監督、脚本、作監総入れ替えでヾ(・ω・o) ォィォィ
BONESの力はこんなもんじゃないはずだwwwおお━━ヾ(*゜Θ゜*)ノ━━!

hagane130017.jpg
(だから、恐いってば・・・エドはやっぱりイズミの弟子だね)



最後にもう一言、




hagane130012.jpg

岡崎サイコwwwwww!!
ヾ(・ω・o) ォィォィ



そういや、たくあん和尚、まだ見てないや~。見よ。
ちゅ、ちゅ、ちゅ~です。(いかん、くせになってきた・・)

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

アリア・ポコテン

最近のハガレンは本当にどういう展開にしたいのか、視聴者はさっぱりわからないですよね。
オリジナル展開に早めにもっていきたいのだろうか。
by アリア・ポコテン (2009-06-30 05:29) 

bapio

そんなにもカットされてるんですねー(゜ロ゜)
私的には原作ももうすぐクライマックスみたいですので、早く原作に追いつきたい、1期では描かれなかった所から原作に忠実にアニメ化したいのかなぁと思ってます。(カットされたところは1期で大抵やってるはずだから)

まだイズミの声もグリードの声も聴いた事ないですが、エンヴィーの声だけは納得いかない。なんでバーロー??

by bapio (2009-06-30 10:16) 

kun

アリア社長さん、nice&コメント ありがとうございます。
>オリジナル展開に早めにもっていきたいのだろうか。
単に原作消化しているだけだと・・・新章に入って本気でやるつもりじゃないでしょうか?
by kun (2009-07-01 03:01) 

kun

>1期では描かれなかった所から原作に忠実にアニメ化したいのかなぁと思ってます。
ほんとにそうだと思います。新章部分から始めればいいのにwwww。
>エンヴィーの声だけは納得いかない。なんでバーロー??
ガンダム00のキャストが多く採用されていますので、その辺の大人の事情かと・・・
by kun (2009-07-01 03:08) 

kun

まこたまさん、いつも、nice ありがとうございます。

tontaさん、いつも、nice ありがとうございます。

優先さん、いつも、nice ありがとうございます。

takemoviesさん、いつも、nice ありがとうございます。

moeさん、いつも、nice ありがとうございます。

HitMitさん、いつも、nice ありがとうございます。


by kun (2009-07-01 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。