SSブログ

鋼の錬金術師 第11話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第11話

hagane1126.jpg
なんで、お前が泣くんだよ・・・・


なんか最近、面白くなってきたwwww
・・・・脚本家が変わったのかな?

ギャグのパワーがアップしてきましたね。

hagane112.jpg

hagane1101.jpg
ア、アルの頭がとんだwwwwww(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

結構、エピソードをカットしていたのですが、違和感なくてよかったですね。
ちなみにカットされたところは(私の記憶レベルですが)、

hagane113.jpg
カップルの女性が、年代ものの指輪を見てうれしがっているところ
(対して、ウィンリィは、年代ののオートメイルを見てうれしがっていた)

hagane1104.jpg
オートメイルのアームレスリングの話がなかった
(これはほしかったなw。エドが勝って「今日は、廃品回収が大忙しだ!」ってところ)

hagane1105.jpg
銀時計を盗まれて、街中でパニーニャを探すところが、いきなりドミニクさんの
ところへ行くことになった。
(これ、あたまデカwwwww (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!)

hagane1113.jpg
パニーナャとの追いかけっこが、街の中でなく、山の中(ドミニクの家の前)
でも、戦いは迫力あって、かっこよかったですwww

hagane1116.jpg
ウィンリィが、ピナコロックベル(リゼンブールの女豹?)の孫だと知り、ドミニクが怯えるところ。
(エドが、ミジンコって言われてるしwwww)

hagane1118.jpg
お産がはじまり、医者を呼びに行くのに、吊橋が暴風雨でおちていて、(今回はエドが破壊した?)
エドが端をかけようとするが、失敗し「肝心なときに自分は無力だ」というところ。

こんなところかなぁ・・・

原作ではかなり長い話なのを一話にまとめていたので、
かなりエピソードを大胆にそぎ落としていました・・・・が、
逆に、エドの決意とウィンリィの思い、人の命のすばらしさと言うものがきわだった感じになって、
話としてはシンプルに上手くまとまっていたと思います~。+.+゜d(´∀`*)グッ!!
今まで、原作に少しこだわりすぎていたんでしょうね?


hagane1117.jpg

命の誕生にふれるエドとアル

hagane1121.jpg

出産に立ち会う、ウィンリィの決心、

hagane1102.jpg
hagane1103.jpg

銀時計に刻まれた「Don`t forget 3.oct.11」のエドの覚悟。

hagane1125.jpg

ここ、この2人には、欠かせない大切なエピソードなんですよね~♪

hagane1124.jpg

そういえば、今作では、「等価交換」というワードが
あまり使われないなぁwww。なんでだろ?

hagane1128.jpg
お、ヨキが指名手配になってるぞ! ヨキの話まるごと飛ばされたのに・・・

hagane1130.jpg
パニーニャって、岡本さん(ワンピースのナミ)だったのか・・・・伊倉さん(シティーハンターの香)かと
思ってた。
ウィンリィは、高本めぐみ?誰? WHITE ALBUMの澤倉美咲?だれだっけ?先輩か?
ちょっとかん高い声だけど、ウィンリィのイメージにあってると思う・・・・けど意見が分かれるところかなぁ
(豊口さんのファンも多いしなぁ~)

次回、私の大好きなイズミが登場www。 声は同じ人なのかなぁ?(津田さんだっけ?)
hagane1108.jpg
hagane1106.jpg
hagane1107.jpg
か、顔wwwww (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
(しかし、これを1話でまとめないでほしいなぁwww イヤな予感・・・)

もう少しで、グリードや、イズミの「主婦だwwww」、
ブラッドレイの片目の話などがでてくるな~。
この辺から、前作アニメとは徐々に変ってきますよ~。
楽しみwwwww。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

kun

まこたまさん、いつもniceありがとうございます。

tontaさん、いつもniceありがとうございます。

bapioさん、いつもniceありがとうございます。
by kun (2009-06-20 12:00) 

カルディア

>ウィンリィのイメージにあってると思う
初めはウィンリィの声優交代に疑問を抱いたけれど、
すぐに慣れたというか、こっちでも問題無し!って思う自分がいるw
イズミの登場が楽しみですね~(^^

by カルディア (2009-06-21 01:23) 

kun

カルディアさん、nice&コメントありがとうございます。
>こっちでも問題無し!
そうですね。豊口さんに慣れていたので初めは違和感ありまけどね。
>イズミの登場が楽しみですね~(^^
イズミ楽しみです~。
by kun (2009-06-21 17:12) 

kun

あき坊さん、nice ありがとうございます。
by kun (2009-06-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。