SSブログ

鋼の錬金術師 第8話 [新 鋼の錬金術師]

鋼の錬金術師 第8話


今回、第五研究所に侵入。
エドはスライサーに、アルはバリーに会い、戦いがはじまる・・・・

hagane805.jpg
hagane803.jpg


今回は、・・・・・・・エリシアちゅわ~ん・・・
hagane804.jpg
ヒューズ中佐・・・・
だんだんその時が近づいてきたな・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と、

黒コナンwwwww。エドと接触!
hagane802.jpg
バーロー!



実は3人兄弟でしたっていわない?
hagane801.jpg
ありましたね・・・+.+゚d(´∀`*)グッ!!


しかし、今回もあいあわらず、

秀逸な編集で、原作の話をつめこみ、
メリハリのない見事な淡白ストーリー展開、
ギャグパートは、マンガとアニメの巧妙な融合で実現し、
すばらしい中途半端なはじけっぷり・・・

これは、もうすでに、今作品の味なのですね・・・
ここまできたらこの中途半端さを貫いてください・・・。


ハガレンから、ギャグをとると、魅力半減!(原作ファンは特に)
ハガレンは、シリアスな最中にでも、ギャグで落とし、
あまりシリアスになりすぎず、わざと軽くよめるようにしている意図があるかと・・・
(作者の趣味だけかもしれませんが・・・)
そのギャグが、中途半端でおとしきれなくては、ギャグ自体いらないと
思う人も多くでてくるんじゃないかなぁ。
(前作のハガレンアニメは、シリアスすぎて、見ていてつらい時もあったし・・・)


まあ、もうなにも言うまい・・・・

次回、ウィンリー再登場! 楽しみ!!
(アルのばかちん!!! スパナで一撃!・・・、
 人さらいふたたび・・・、
 牛の白濁した分泌物のめるか・・・ってあるかなぁ)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 8

townsrus

GyaO(ギャオ)の『鋼の錬金術師』コメント欄でも賛否両論ですよ♪
by townsrus (2009-05-26 07:26) 

kun

townsrusさん、
nice&コメント ありがとうございます。

>GyaO(ギャオ)の『鋼の錬金術師』コメント欄でも賛否両論ですよ♪
ちょっと見てきましたが、ホント賛否両論ですね。
前作ファンは否定的なような気がします・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


by kun (2009-05-27 01:26) 

kun

ブラザーボブかきもとさん、
nice ありがとうございます。

まこたまさん、
nice ありがとうございます。

「直chan」さん、
nice ありがとうございます。

tontaさん、
nice ありがとうございます。

優先さん、
nice ありがとうございます。

一条さん、
nice ありがとうございます。



by kun (2009-05-27 01:28) 

bapio

ハガレン二期決定の時からこうなるんじゃないかとは予想してましたけどね^^A
それにしてもエンヴィーの声はどうにかならなかったのか…
もう出てきただけで笑っちゃうよ…
なんでバーローなの?他にもいたでしょうし、一期との声の差ありすぎ。
by bapio (2009-05-27 09:48) 

kun

bapio さん、いつも
nice&コメントありがとうございます。

>なんでバーローなの?
「バーローwww」って、コナンの口ぐせなんです。
高山みなみさんは、
少年役では、固定イメージがつよすぎですね。
採用は、どうも大人の事情という噂ですが・・・・
(ガンダム00でも出ていましたし)

by kun (2009-05-27 11:54) 

bapio

すいませんw
>なんでバーローなの?
これはなんで高山みなみさんなの!?
という意味ですwwどーもサーセンww

コナンのようなもう定着された声を使うのはどうかなーと思います…
デスノートで『L』の声が新一だったときもガッカリしました…

by bapio (2009-05-27 23:06) 

kun

bapioさん、了解っす。気にしないでっす。
>デスノートで『L』の声が新一だったときもガッカリしました…
勝平さんも個性つよいですもんね~。うちらは、勝平=らんまです!
でも、エンヴィーの声って勝平さんのほうがあってたかも・・・・(;゚д゚)ェ.

by kun (2009-05-28 02:21) 

kun

あき坊さん、
nice ありがとうございます。
阪神勝ったぜ!


アリア・ポコテンさん、
いつも、nice ありがとうございます。



by kun (2009-05-28 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。