SSブログ

夏のあらし! 第5話 [夏のあらし!]

夏のあらし! 第5話

やよゐと加奈子ネタ おもろい。
今回、説明みんな同じって、おい!
翼くん、るろけん、セイヤはみんな同じなのか?





潤くんがいちばんかわいい?
なんで男装してるんだ?

arasi502.jpg


エンディング けっこう好き。



キラリフタリ

キラリフタリ

  • アーティスト: 白石涼子,白石涼子,松井五郎,そん♪Song!リスナーズ,西川進,山崎耀
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

kun様

御存じとは思いますが、テレビ東京の思いもよらない土壇場での放映時間変更……それも、繰り下げではなく、繰り上げ!!
やってくれますよネ、テレ東!!繰り下げへの対応はしておきましたが、繰り上げとは……おかげで、これほど面白い回を録画し損ねてしまいました!配信画像で、キチンと見るまで、エラク苦労しました。

と言う訳で、ようやく本題です。
いやぁ~、これがいわゆる「神回」ですかネ?
とにかくサービス満点!しかも演出技術のオンパレード!!いやはや、新房監督は後世に、アニメにおける映像演出の事例を、ギャグやパロディも含めてを、出来るだけ伝えようとでも、しているかのようです。

ラストのコーラ洪水シーン、実写という声が多いようですが、最後にカメラに飛沫がかかる部分も含めて、CGアニメではないかと、思っています。
毎回のOPとEDの背景変えといい、とにかく1話にやる事がテンコ盛りで、情報量が多過ぎです。ところで、この物語の本筋は……?

というところで、今回は失礼致します。


by HINAKA (2009-05-07 02:03) 

kun

HINAKAさん コメントありがとうございます。

>テレビ東京の思いもよらない土壇場での放映時間変更……
 それも、繰り下げではなく、繰り上げ!!

そちらでは、そうなのですね。
こっちは、(その前の週だったかな)
世界卓球かなにかで、遅れてました。
野球で遅れるのは、よくあるのですが、
卓球で遅れるのとは・・・油断したなぁ。
でも、おっしゃるとおり、繰り上げられると対応できないですねぇ~。


>ラストのコーラ洪水シーン、実写という声が多いようですが、

なるほど。でも、CGにしては、しょぼすぎのようにも
思いますねぇ。
また、シャフトのやることですから、なにするかわかりません
よね。(シャフトは実写好きですし)



>毎回のOPとEDの背景変えといい、

これも、シャフトらしいですよね。
前回のまり・ほりのOPでも、微妙に配色かえてたり・・・
ふつう、気づかないって!

あと、ねずみがガンバ(古すぎ)だったり、
セイヤが総受けの少年にされてたり(そんな設定わかんないって)・・・


>ところで、この物語の本筋は……?

うーん。本筋忘れてるかもしれませんね。
シャフトらしいというか、なんというか・・・
(ねぎマの2期も、遊びすぎて内容なかったしなぁ)


では、またよろしくお願いいたします。






by kun (2009-05-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。